RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
無駄を無くすのだ

仕事関係の人に、今までに2回(それぞれ別の人)言われたことがあります。

                     
                      無駄が多い。
だってしょーがないじゃん。
わかんないんだもん。

ってことで、私、効率の良い女を目指そうと思います。

お金、時間、作業。
これらの無駄を無くすのだ。

で、読んだ本。




無駄を無くそうと思って買ったんじゃなくてね、この本を読んだ後、

「無駄を無くそう」って思ったの。


惹かれたのは、表紙に書いてある以下の文。


相手の言いなりにならずに拒否する力を身につけることができたと確信したのは、
34歳で初めての離婚をしたときからだと思います。
そして、その時から、私の世界はドラマティックに変わり始めました。



私が離婚したのは35歳。今も35歳だけど。
なので、今からでも遅くはないなと。

ドラマティック、ってとこにとっても惹かれたの。
断る力を身につけると、ドラマティックなことが起きるのかー!?って。

で、読んでみたところ、私にとってはまだまだレベルが高い内容で、意味がわからないし、
実践したくてもできない部分が多かったけれど、


よし。がんばるぞ!


って思った。
そして、今までの自分、このままじゃいけない、って思った。
いつも思ってるけど。


やっぱりね、他人の言いなりで生きてたらドラマティックなことなんか起きるはずないもん。
自分が決めて、そして行動するから、結果がドラマティックだと感じることができる。

(だけど時々、頼もしい誰かの言いなりで、ぽやぁ〜っと生きていけたらなぁ…、って思ったりもする)


頼まれるとNOと言えない私。
バシっと断ることができる人っていいなぁ、って思ってた。


いいなぁ、って思いながらも、自分は絶対にそうゆうタイプの人間にはなれないと思ってるし、なりたいとも思わない。


「断る力」を読んだ後の今も、それは変わらない。


だから、この本、共感できる部分もあったけれどそうではない部分もあった。
でも、読んでよかった。


断るべきところ、これは私がやるべきではないところ、もっと違うやり方でいい方法があるはず、などなどを、ちゃーんと考えて行動しようと思う。


それってあたりまえのことなんだろうけど、私ってのはなーんも考えずに行動してしまうことが多すぎたし、言われるがままに行動してしまうことも多かった。



この本、1回しか読んでないのでまだまだ理解できてないと思う。
ので、もうちょっと経ったらもう1回、読もーっと。

















author:あこちん, category:読書, 22:31
comments(26), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:31
-, -, pookmark
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/08/29 10:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/17 7:41 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/11 4:38 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/02 1:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/28 1:08 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/19 11:30 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/05 3:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/11/26 8:32 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/11/13 8:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/31 7:36 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/16 8:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/10 12:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/04 2:38 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/26 7:53 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/20 1:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/12 2:55 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/04 4:10 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/28 3:28 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/22 9:19 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/17 9:53 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/10 1:29 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/24 12:21 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/10 12:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/02/23 8:05 PM
はい。
ありがとうございます。
, 2010/02/23 5:45 AM

「今の自分ではだめ」と思いすぎるのはもったいない。

自分が今持っているいいところは大事にしてね。

shi, 2010/02/21 9:59 PM