RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
バリバリな法務局〜
鏡張りの法務局です。

法務局

司法書士事務所の第二の仕事場が法務局、ですよね。
で、ウチの事務所の場合、この鏡張りの法務局が第二の仕事場です。
ほぼ毎日、行ってます。

で、今年から不動産登記がオンラインでできるようになる予定、だそうです。
できるようになる、っていっても、する人がいるかどーか・・・。

かなりの税金をかけて、オンライン申請のためのシステムを作ったんだと思います。
使ってあげないと、もったいないよねぇ。


ただね、法務局側は、オンライン申請にちゃんと対応できるのかなぁ?
ってカンジです。

使う方もね、正しく使えるのかなぁ?とも思うし。

まぁ、オンラインで申請できるようになったら、毎日法務局へ行かなくてすむので、ラクにはなるんだろうけど、慣れるまでがね、きっとタイヘンだろうな。
author:あこちん, category:法務局巡り〜, 08:56
-, -, pookmark
お買い得〜♪な法務局
この法務局へ行くと必ず買います。





ね、安いでしょ。
とっても良心的です♪


そして建物は、




税金のムダ使いナシ!ってカンジです。


1ヶ月に1回くらい行く法務局です。



author:あこちん, category:法務局巡り〜, 06:12
-, -, pookmark
芸能人に会えるかも〜♪の、法務局
仕事柄、アチコチの法務局に行きます。
郵送で申請しても後で取りに行かなくちゃいけないし、オンライン申請ができるようになっても、後で書類を持って法務局へ行かなくちゃいけないらしいね。

なんのためのオンライン申請なの?
国の考えてることは、よーわからんね。


でもまぁ、法務局巡りも楽しかったりする。
ので、せっかくなんで、法務局アルバムでも作ってみよっかな♪


先日行ってきたのは東京都港区の港出張所。



麻布十番駅から徒歩5分くらい。
麻布十番と言えば!!

ジャニーズ事務所!!!


なーんてね。
ジャニーズだとか言ってキャッキャするトシでもないって。

author:あこちん, category:法務局巡り〜, 01:54
-, -, pookmark